SSブログ

アイセックジャパン ルーマニア

アイセックジャパン ルーマニア

ルーマニアで被害に遭った、聖心女子大生がインターンに参加する予定だった
「アイセック・ジャパン」が注目されています。


その女子大生は、NPO法人「アイセック・ジャパン」を通じて日本語を教える
ボランティア活動に参加するために、ルーマニアへ行ったようですよね。


ルーマニアはとても治安が悪く、夜に日本人が一人で行動することはまず無いみたい。


必ず誰かが空港まで迎えに来ているのが一般的のようです。


でも今回は、誰も迎えへに行っておらず、女子大生は一人でホテルに向かう途中に
被害にあってしましました・・・。


「アイセック・ジャパン」は、「遺族の意向を踏まえ、一切の説明を差し控える」とのコメントを
発表しているけど、それって本当なんだろうか???



きちんと詳細を報告する責任があると思うんだけど・・・。


「アイセック・ジャパン」はいままでたくさんの学生の活動を支援していたと思うので、
今回、どうして迎えが行かなかったとか、説明して欲しいですね。



2012-08-22 | 共通テーマ:旅行 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日のニュースはコレ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。